

週末の風景。

年賀状用に、芋版を彫りました。

24_1203_1a.jpg



どれが何か、わかるかな?


24_1203_2.jpg

芋版を作るのは初めてでしたが、

ころころと出来上がっていくのは、とても心優しくなる光景でした。





日曜は曇りでした。

家のすぐ裏で、

見ていると吸い込まれて、

そのまま埋もれるかと思うようなイチョウの木を見つけました。


24_1203_3.jpg




幹から分かれていく枝と、

それを覆ってゆく葉との関係が好きです。



24_1203_4.jpg



間から青空が見えたら、

また素敵だろうと思いました。


24_1203_5.jpg



その日は、書店で活版印刷のワークショップに参加しました。
少しだけでしたが、大好きな印刷方法に触れて
とても嬉しかったです。

帰りに小さな版を手に入れて、とても幸せな気持ちになりました。

手紙や、ブックカバーに押そうかな。
いろいろと、思いは膨らむのです。

« HAPPY NEW YEAR|Top|甥と姪の成長。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jonicomi.blog112.fc2.com/tb.php/311-a483a0a4

Top

HOME



