Shanghai Expo 2010!! 続き・・・

さて、前回の続きでがす。

↓こちら、日本産業館ですね!
白い格子状のものは、中国で建築足場として使われている単管です。リユースですってよ。

R0010481.jpg

今回、パビリオンに入ったのは此処だけ。後は3時間、4時間待ちなんて
やってられまへーん!
中の映像はすっごい良かったよ!

↓日本産業館の行列・・・・3時間待ち。ゲッソリ

R0010484.jpg



↓中国の石油館。(この壁の部分かわいいよね)

R0010485.jpg


上海があまりにも暑いため、4時くらいに行ったので、あっという間に夜。

驚いたのは石油館。
昼間、あんなに青かったのに、夜は壁がモニターになってるあるよ!
(上と見比べてみやう)

R0010513.jpg


R0010515.jpg


R0010522.jpg


R0010512.jpg


今更mapですが、私は今回Dゾーンより先に見る入口から入りましたねん。
あ、これ取って来た画像だから、各ゾーンクリックしても何もなりまへん。

g_navi_23.jpg



フェリーで対岸のCゾーンへ!

R0010528.jpg


もーこの段階で、相当の体力を消耗していたため、
何がなんだか分からず写真撮ってます。

R0010534.jpg

我が愛しのスペイーン
籐で編んでる。

R0010536.jpg

スイス
お土産かわいいのいっぱい

R0010542.jpg


なぜかドイツは HIP HOPカルチャーを推してたよ。
何かライブもしてて、ラッパーが「上海ベイベー」っていってた。
Charaか。

R0010546.jpg


この会場がさー、街か!?っていう位広くて、暑いし人多いしー参った参った。
こっからバスで何とか移動して、ラストは中国館。

R0010567.jpg

デケー・・・・・・

R0010568.jpg

あの1本は130センチくらいでしょうか・・・

R0010570.jpg


会場を後にして、登ってきたよ。世界一の展望台。
タフネス・・・

R0010595.jpg

アタシ高いとこ苦手なんだす。

ワイターン。おでんタワー。おでーんでんでんでーん

R0010585.jpg


作りもんみたいな Shanghai town
この日はこれで終了。

R0010596.jpg


次の朝。
ホテルの窓からの風景。おっさんプールで寝てるの。

R0010603.jpg


ホテルの朝食。
手前の盛りつけ汚いのがアタシ。
高菜みたいなん食べた。美味。

R0010606.jpg

最終日はワイタン(Band)へ。

R0010611.jpg

R0010618.jpg


そっからちょっと歩いてたら・・・
洗濯物ほしてるおっさん発見。

R0010632.jpg


ご飯食べたとこ。

R0010635.jpg


汁そばって感じ!

R0010637.jpg


お土産もいっぱい☆満足です!

R0010653.jpg


写真じゃまったく説明できなかったので、マンガでまた描きまーす!(いつか・・・。)

Shanghai Expo 2010!!

Shanghaiに行って参りまったー!あひゃひゃー!
「休み前の激務+休み初日のフライト」のため、
初日朝の電車では、貧血起こしそうやし、どうなる事かと思いましたが、
飛行機の離陸も気付かないほど爆睡しており、到着時には元気でした!
Spainとは違うよ~ ひょろろ~ん

じゃあ、写真で見る、ジョニーのシャンパク(上海万博)行ってみよ~



今回は東方航空で。

R0010646_2.jpg

目が覚めたら機内食が・・・
焼きそば。美味。

R0010365.jpg

リニアで移動。
降りた瞬間、熱気がはんぱなく、乗り物の熱風かと思っておりましたが、
なんとこれが上海の現在の気候・・・
日本の3倍暑い。

R0010376.jpg

そして最初に食したのがマクド。なんでやねん。
ポテトがぐるぐるだった。向こうの人ぐるぐる好きみたい。
バーガーをドキドキしながら食べましたが、
辛くておいしかった!
トレイに敷いてある紙のイラスト。大雑把!
イラスト大雑把!

R0010386.jpg

人民公園内の美術館へ。
こんてんぽらりーあーと やってたよ。
受付のねーちゃん。接客雑ー。ホットパンツやしね。

R0010389.jpg

館内撮影OK。斬新。。。

R0010390.jpg

館内、あんま奇麗くなかった。

↓いじけたおっちゃん

R0010393.jpg

頑張るおっちゃん。

R0010394.jpg

泰康路(タイカンルー)というショップやギャラリーが集まるところへ。
かなり面白いスポットっす。

R0010411.jpg


近くの市場。
暑い。暑いよー!どこもかしこも暑いわ!!

R0010414.jpg

お肉~
暑いからさー 衛生的にさー どーよ?
え?カンケーねー?そーだよねー。
みんな胃強そう。

R0010417.jpg

お肉ときて、生きてる鳥・・・
その向こうで寝てる店主。
爆睡よ。

R0010419.jpg



さて、これらの食材は様々な料理となるわけですが、
上海といえば、小龍包!!パウッ!
これねー。死ぬほどおいしかった!ほんとに。
向こうのおにいちゃん、ずーっ・・・・・と しゃべってた。
とりあえず美味しかったから許す!

R0010441.jpg


そして遂に世博会場へ!!

R0010478.jpg

続く!!

Top

HOME