いつも気になる事

愛用のスキャナ、動かない・・。
修理出すよー。


いつも気になる事。
↓この人、ブラピ?

prod_sg2006_p05.jpg


いろいろ種類あるよー。
↓電気カミソリ用のブラピ
prod_sg2006_p03.jpg

敏感肌のブラピ
prod_sg_08.jpg


ぷふっ ヒゲそったら、若いのね。
これはブラピではない事が判明。
prod_sg_06.jpg

文庫本

「夢の久作」とは、九州地方の方言で、「夢想家、夢ばかり見る変人」
なんだってー。wikipediaより。

そんな夢野久作と同じ誕生日!きゃー!!!!!

面白い本って、タイトルがやっぱいいよねー。
「きのこ会議」とか
「冗談に殺す」とか~
「クチマネ」っていうタイトルを見て、はっと
「コマネチ・・・?」って読んだアタシ・・・タケシ!

夢野久作 作品リスト


21_2_15.jpg

ラクガキング

今日はイイ音楽と出逢ったよー
ピコピコどきゅきゅーん大好き。

21_2_12.jpg

今1番気になっているもの

今とても欲しいものがあります。
Johanna Gullichsen (ヨハンナ・グリクセン)という人のファブリック。
こんなのがある生活・・・。素敵よー
ポーチやランチョンマットもかわいいの。

「ARTEK」設立者の1人であるマイレ・グリクセンの孫娘で
アアルトのデザインしたテキスタイルを
織ることを許されている唯一の人物だそうです。」
だってー。すげー。アルテックて・・・・。
才能はあるとこにあるのね。
環境も才能なり。フィンランド凄いね。

papillon2.jpg


104526213759qz1.jpg



johanna gullichsen

方向転換

嘘はいかんね。嘘は。反省。


21_2_9.jpg

将来

昔の夢は漫画家か声優でした。
アニオタにもなれず、マンダラケでテンション上がるだけの
一般パープーになってしまったわけですが・・・。

将来は、「戻れるなら、10代に戻ってもっと恋した~い!」
なんて願望や妄想はイキイキしてるおばはんになるんかしら・・・
ぶふっ それもアリ。
元気があって 何でもしたいわ。

21_2_6_4.jpg

ラクガキング2

学生時代はいろんな自分になりたくて、
いろんな服を着ました。
19くらいの頃はヒッピーにあこがれてた。笑
大地の鼓動を感じたい。とか言ってたな~。笑
ありがち~♪
自分探しはまだ終わってないさっ
VIVA☆青春
21_2_6_3.jpg

ラクガキング

しみずしょうた君かわいいね♪
男性ボーカルは繊細でセクシーなので好きです。
そんな子を描きたいねー

21_2_6_2.jpg

3年ほど前に描いた・・・

前描いた絵です。
中途半端に6日間の彼の日々です。
服とかのシワ描くの好き。
靴、とくにスニーカーを描くのが好きです。
自分の服を選ぶ時も、サイジングをすごく考えてるかもね。
同じ服でも、サイズによって雰囲気とか着こなし変わってくるしね。
オシャレな子を見ると、頭の中でペンが輪郭をなぞっているのです。

最近アタシは、白や青の服が好き。

21_2_4.jpg

テツオとヒロ子

行きつけがあるって、良いね。
最近やっとこさ、周りが冷静に見れるように
なってきて、ハッピッピ☆ですわ。

今までストレスと感じてきた環境も、
自分の力が抜けて、ちょっとでも感じ方が
変われば、逆に素敵に感じる事ができる。

今まで速くて見えなかった敵の動きが、
猛特訓により「・・・見える!見えるゾ!!」って
言ってるスポーツマンガの主人公みたいな気持ちです。

逃げ場なくなったり、しばきあげられる事ってホント成長するわー。
しみじみ・・・・

21_2_3.jpg

この間、テツオとヒロ子の店で食べた刺身。
これがうめーんだ。

200901292121000.jpg
photo by Joni

映画観た。

最近忙しくてマンガ描いてないけど、
ネタはあるので、そのうちアップします。
乞うご期待。ホンマに?・・・ええ・・・ホンマに。


腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]
(2008/02/22)
佐藤江梨子佐津川愛美

商品詳細を見る

↑この映画を観た後・・・。
オモロかったな~とか思いながらTVを見ていたら、
ミッドナイトシアターとかいう番組で↓この映画を観た。


善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/03)
ウルリッヒ・ミューエセバスチャン・コッホ

商品詳細を見る


ビックリする位良くて、夜中泣きましたよ。
映画という表現方法の、本当の在り方を見た気がする。
「運命」の本当のドラマを描いてて、最近生活におわれている中で
大切な事を思い出させる内容でした。
DVDゲットすね。

Top

HOME