Christmas around the World.

ハーイ☆みんな。
さて、Amazonから届きました。うふふ。
pop up bookです。
ちょっと紹介いたします。
オールイングリッシュなので、バイリンガルでも何でもない
私にはちちんぷいぷいちんぷんかんぷんです。
多分いろんなお国のクリスマスの紹介の本なんだと思いますが、
絵が面白いので、それを中心にレビュー。

Christmas Around the WorldChristmas Around the World
(2007/10/29)
Chuck Fischer

商品詳細を見る


最初のページはこんな感じ。スッテキー☆
DSC02976.jpg

この左のサンタをアップで見ると・・・


DSC02985.jpg


・・・・子供めっちゃ人形欲しがってるやんか。
この顔見てください。
どんだけカメラ目線でキメ顔してんのさ。だいぶ哀愁入ってますが。
てか、子供に人形あげようよ。

と、こんな感じで、よく見るとつっこみどころ満載の本なのです。

DSC02984.jpg
右のサンタもアップにしました。
かなりイケメ~ン
てか、お前ら笑えよ。腹の出てないサンタなんて!キリストじゃないっすか。



↓微笑ましい図です。
 この下につまみがあり、引っ張ると・・・

「おじいちゃん、早く早く~!」
「フォッフォッフォ・・・まあ待ちなさい。。。。。」

DSC02977.jpg


ギャー!!!!!!!!!!

DSC02979.jpg

トラウマです。
地獄絵図です。
なんやねんこれ。恐怖
槍の先のどこにどうなって子供ひっかかってるんでしょう。
かなり首の皮です。
ってゆーか、自分の両腕を鎖でつないで、どうしようって言うんでしょう。
背負ってるかごにはいろいろ入ってるんでしょうか。
つーか左足は人間で、右足は鹿とかに似てます。歩きにく~

だんだん、コスプレに失敗したおっさんに見えてきた。


ひきつづき、世界のいろんなサンタをごらんください。

DSC02983.jpg

ぷっ・・・


DSC02986.jpg

誰?

DSC02987.jpg

どこ?

DSC02988.jpg

魔女・・・
ここまでくるともはやトナカイのトの字も出てきやしねえ。

DSC02989.jpg

これがクリスマスですよね。

本の中の小ページには、世界のクリスマスの様子の写真もあったりします。
最後にはこんなサンタらしいサンタがいて、

DSC02980.jpg


さらにこのページの下にはこんな仕掛けが・・・・


DSC02981.jpg


中に入ってるものも立体になるのです。
「Hello~☆」


DSC02982のコピー

サンタ顔つぶれてて超かわいい。

やー、christmasとpop upは関係が密接だね。奥が深いよ。
今年は大切な人にカードを送りたいな。と思っております。

また何か買ったらレビューするよ☆

またにー興味があったら買ってみてね!
DSC02990.jpg


セールスマン彼女

全然関係ないけど、最近TVで元○EJAMPのソ○ン見た。
見るたび顔違うよね!ビックリしたあ。
みんないろいろ苦労してんねー。
って事で、マンガ読んでくり。

20_10_25.jpg

今気になるもの

さてさて、むっちゃ眠いのにさっきから3連続更新。
まだ届いてないけど、Amazonでpop up絵本購入。
レビューもなかなか良い内容だったので楽しみでわす。
christmas大好き。

xmas.jpg


そして今1番気になる映画
「マルタのやさしい刺繍」です。
11月から公開やから絶対観に行きやす。
せっかく秋だし。満喫しなきゃーねー。お。紅葉も見にいかねゔぁ。

マルタのやさしい刺繍公式HP
header_img.jpg

pop up2

前の動画も良いけど、パッケージとかDMの面白いpop upもあるよ。
何か海外のグラフィックの方がpop upには合ってる気がする。
簡単な仕掛けでも、見せ方ですごく面白くなるし、
下のsamuraiのフォルムもかなりセンスある。
完成後のものより、途中の顔の方が好きだけど。
足し算、引き算がすごくうまい。
日本の完成は完璧すぎて面白くない。
もっとうまく抜かないと、最終系がわかりすぎてしまう。
どうなるかわからない。とか未完成みたいな完成ができるようになりたいな。

20_10_25_1.jpg


20_10_25_2.jpg



↓オススメ
metacafe_popup

さあ、pop up してみよー!

key puppetの作り方。
「bunraku」とか「 samurai」ってタイトルに書いてるけど、
BGMは中国の音楽ちゃうの?これ。。。
でも、すっげーよ。
ちょっと長いから飛ばしながらみるとよろし。


芸術と秋と私

風邪ひきましてん。
明日も朝早いっちゅーねん。
仕事やっちゅーねん。
みんなおやすみー

20_10_17.jpg

女は常に凛として

「凛としてる」とか「潔く」っていうの大好きです。
いつもそんな言葉が似合う女を目指そうとしている。
ような気がする・・・・。弱気~
ま、凛としてて潔いからって、ツンツンしてんのとは違うからね。
どんな状況でもへこたれないために、柔軟さが1番必要かな。と
今は思っているのです。
何事も、そうなりたいと思って、なろうとする気持ちが大事なんよね。

明日も秋の空のように、スカッと美しくいましょ☆

20_10_13.jpg

素敵

自分が不器用だとわかっている人よりも、
わかってなくて、一生懸命葛藤している人の方が
何倍も素敵だと思う。
わかってる人ってね、「だって不器用だもん。」てスタンスなんすよ。
それじゃー話になんねーよ。
私ですか?
私は自分が不器用ってわかってて、葛藤してるんですよ。

20_10_11.jpg

電車

昨日は素晴らしい気持ちになる歌を聴いたのです。
音楽は空間を創るよね。

今日は帰りに夜空を見上げると、うろこ雲がひっそりと、
でも、とても沢山連なっていたのです。

夜の曇って好きなんすわー。

20_10_7

Top

HOME