お友達紹介

マイフレンズのバンド
東京で活躍中。
こんなん見たら、ほんま何かやりたいわあ~~~


便利さに溺れない

自由や便利さに溺れない強さを持て!
ヒマを楽しむ余裕を持て!
なんちゃって~
昨日yahooニュースで見つけた記事で、
中国の地震被災者が、命をかけて守った自分の赤ちゃんにあてた
メール遺書。っていうのがあった。
普通に泣いてしもーたよ。職場で。。。
ほんと、災害って怖いわ。
温暖化も怖い怖い。
コンビニも24時間空いてなくてええねん。
電気もったいないわ。
夜は寝ろ。

20_5_21.jpg

最近ハマっているもの。。。

最近、毎朝見る教育TVの「ぐるぐる どかん」にハマってます。
最初見たとき、「狂ってる。」って思ったけど、
今は朝見な、1日が始まらんのです。

左から「ワンワン」「うーたん」「ことちゃん」
tn_inai.jpg

このことちゃんって子、あんまかわいくねー!!って最初つっこんでたけど、
今はかわいくってしょーがない。

mi_inai_3.jpg
↑うーたんは、トイレの歌をうたいます。
「お腹がむじゅむじゅするよ~」とか言って。。。


mi_inai_1.jpg
↑最後には乳幼児との踊り「ぐるぐる どかん」が行われる。
この赤ん坊達は全員芸能事務所に所属している赤ちゃんで、
一般ピープルはダメなんだってさ。へー


mi_inai_2.jpg
↑一番危険な香りがすんのは「ワンワン」
とりあえず朝から相当ハイテンションで何度見ても失笑する。
後ひくねん。
着ぐるみ汚れるのに、外のロケがすんごい好きらしい。

080418_112909.jpg

↑この犬、ただ者じゃねえ。と思ってたら、なんと昔大好きで見てた
「たんけん ぼくのまち」のチョーお兄さんが、声も操演もやってるらしい。



以下Wikipediaより
「ワンワンはその声優であるチョー自らが入って操演し、同時に話している
非常に珍しいケースである。(略)
なお、着ぐるみは20kgほどあり、それを着て側転などをしてみせるチョーは
毎朝10kmのランニングを欠かさない。 「パクパク音頭」「スーパーワンのうた」は
チョーの作曲である。」
チョーさんリスペクト!!

笑えるので是非見てみよ~う。
「いないいないばあ」

ちなみに0~2歳児対象です。

おとしごろ

今週休み無しってどーゆーことよ??
ぎゃふーん!!
20_5_20.jpg

GW

ゴールデンウィークはマンガを描く気にならんかったとです。
最近心地の良い風がふいておりますな。
梅雨の前って好きな季節です。
でも、アタシはやっぱり夏が1番好きなのです。
だんだんウキウキしてくるんだろうな。
今年は夏の野外フェスに行きたいな~
20_5_7.jpg

Top

HOME