有閑倶楽部

アタシの大好きなマンガがドラマ化。。。
ちょーびみょー!!!!!
違う意味で笑えたけどね!

07_10_25.jpg

ちなみに本物の絵はこんな感じ。
良い時代だっつの。
t02.jpg

SUKEBO comic!!vol.2

最近描けてないけど、ずっと描き続けてるオリジナルコミック
『SUKEBO comic』があります。
本当は長編のマンガ家になりたくていろいろ描いてたんだけど、
10コマまでしか、私は描けない。って事に最近気づいたよ(笑)
しかも相当何気ない、身近なテーマでしか無理みたい。
ダメじゃん。
多分1コマ1コマ、絵を書き込むのが好きで、長いリズムを表現
するようにはなってないんやろね。私・・・。
「jonicomi」も「SUKEBO comic」も描きつづけるよ~ん☆
以下登場人物。旧HPにマンガ載せてるから、ヒマな人は見てね~。
リンク切れとかあるかも。。。
↓旧HP
http://www.geocities.jp/johnnyk2c/framepage6.htm

↓我らが「すけぼー小僧」と、小僧の事が大好きな「ネコ」
小僧の帽子についてる顔も登場人物、「スマイリー」です。
最近台詞ないけど・・・。
sukeboのoが抜けてる~ 愛嬌愛嬌。
07_10_24_2.jpg

↓すけぼー小僧のガールフレンド、YURA(ユラ)ちゃん。
オシャレでキュートな女の子。
右はCBB(シービービー)。小僧のライバル。
インテリで知識をしゃべりまくる嫌みな奴。
電子音と、ハイテクアイテムを愛する。
07_10_24_3.jpg


↓我らがスケボー少年!!みんなの兄貴的存在。
頭は少々悪いが、スケボーはすこぶる上手い!とっても気のいい奴。
右はRIKO(リコ)ちゃん。スケボー少年にぞっこん片想い中!!
鈍感な少年を相手に四苦八苦。何でも顔に出ちゃうかわゆい女子高生。
07_10_24_4.jpg


I Love Robert Sabuda!!!!! vol.2

去年の12月にsabudaさん初来日してたよ~
東京だけっぽいけど・・・・
バーニーズ ニューヨーク銀座店だって。
今年大阪来ないかな~

0125ts_rs_title.gif

仲良し☆マシュー ラインハルトさん(右)
0125ts_rs_02.jpg

サイン会してる。何買うか迷ってる人に選んであげたりしたんだって~
優しい。いいな~
0125ts_rs_03.jpg

「アイデアは常に自分の中にある」だって、答えはいつも自分の中よね☆1冊の本が構想から完成するまでは約1年半、ストーリーが最も重要で、制作する上では閉じるときの美しさに気をつけてるんやって。
素敵。
0125ts_rs_04.jpg

またまた仲良し☆

これStar wars
51d9CR8DU0L_SS400_.jpg

きゃー☆このちっちゃいページの小粋な計らいがたまらん!
41mn7AqZHzL_SS400_.jpg

これはナルニア国物語
61YDRF-AMoL_SS400_.jpg
51TKixPkZAL_SS400_.jpg

良いね。
実はまったくStar wars見てないんだけど(笑)
購入予定ですちゃ。

Hey!!TAXI!!

いきなし寒くなってきましたね~!!
体調管理には気をつけよう☆
私は毎日鼻炎で辛いっすわ。
鼻水じゅるじゅる、くしゃみぶんぶん。
何とかならんかね。

07_10_21.jpg

SUKEBO comic!!

作ったよ~ん

ババーン!!

コーラ飲んで「ゲフッ」てなってるネコ(コーラは既製品)
DSC02519.jpg


↓ネコ後ろ姿公開
DSC02520.jpg


↓小僧くん ちょっと失敗しちった。。。

DSC02521.jpg


またマンガ描かなきゃね~。
このマンガ描くときはだいたいオーリー(雑誌)見て
想像しながら描いたりする。
アタシはスケボーしないのに、なんでこのマンガ生まれたんやろ(笑)

それはアタシが高校生の時からスケーターの男の子のルックスが
好きだったからなんだけど。
サーフィンとか、ボードスポーツカルチャーってかっこいーよね。
あの色彩とか感覚を表現したかったのです。

jonicomiは完全に独り言やから、簡単なんだけど、SUKEBO comicは
ふっとした時に出てきたりするからちょっと難しい。
今はネタをあっためて、また描くぞ☆

Up with paper!!

Linkにもはってます☆Up with paper大好きさ!
ここのポップアップカードはソニプラによく売ってる。
ハロウィンの時期もかわいいの売ってるよね。

↓こんな発想が素敵☆ちょい和風?
870.jpg



↓こういうイラストが大好き!
日本人にはない感覚のフォルム、色使いがたまらん
結構インスピレーションをうけて、普段制作してると思う。
787.jpg


やーChristmasやね。
fireplace.jpg


↓ここのカードで1番はまったのはこれ

SG020.jpg


こんなのとか

SG022.jpg


↓最高!!!!!

SG012.jpg


↓本もあるみたい。

1.jpg


やっぱこういうの見ると海外の人の自由な発想にはかなわないなーって
思ったりする。
Linkのmerimeriっていうとこのサイトも癒されるよ。
これからも奇麗なもの探求していくぞい☆

I Love Robert Sabuda!!!!!

私は本気でこの人を愛しております!!
紙の魔術師 Robert Sabuda!!

見よ!この美しさ!
carousel_open.jpg


素敵すぎます。

spinner_display.jpg


あー。早くChristmas来ないかな~

wreath.jpeg


ああ。。。。
こんな作品創れるようになりたいわ。
てか、この前うるるんに出てたし。見れば見るほど最高ね彼。
西武にも展示会見に行ったし、カード講座(しょぼかった)にも参加したし、次はスターウォーズの本買わなきゃ。↓

sw_small_ad.jpg


今のおすすめはコレ↓
ほんとすごいよ。
城が立つんですよ。

Castle_Sell_Shot.jpg


今欲しいのはコレ~↓
MOMMYUSCover-450x340.gif


中を見よ☆

MOMMY___Spread03_US-450x340.gif


きゃあ☆


MOMMY___Spread02_US-450x340.gif

MOMMY___Spread_US-450x340.gif


モンスターとか好きやねんなー。夢があるよね。
でもやっぱChristmas大好きなアタシとしてはコレははずせん!


gift_bk-winterstale-ex1.jpg


いいね~

gift_bk-winterstale-ex2.jpg

これは結構日本でもよく見る。
gift_bk-winterstale-ex3.jpg


これが本として閉じるんだからホントすごい。

gift_bk-winterstale-ex4.jpg


Sabudaさん↓1番右ね。

bookstore.jpg


これも1番右↓
1番左の人がペーパーエンジニアとしてのパートナーらしい。
2人の関係は恋人だね。絶対(笑)だってうるるんの時Sabudaさん何か
くねくねしてたし(笑)
真ん中のおっちゃんはわかんない。
何か素敵なお部屋ね此処。
後ろにあるものかわいいっぽい。

the_men.jpg


Sabudaさんはイラストも学んでるから紙の動きだけじゃなくて、
色彩やフォルムの完成度もものすごい。
「すごい」だけが先行するんじゃなくて、「きれい」とか、「素敵!」って
最初に感動するところが最高に良いと思う。
しかも素朴な魅力もあるんだよねー。
これからも追っかけます!

http://robertsabuda.com/

ああ。。。10日もあいてしまったのね。

先週忙しかったー。
週刊誌立ち読みするヒマもないわ。

読書の秋なのにさ!!

でも先週の連休は栗拾い行って満喫しました。
今栗はゆがかれて放置されてるけどね。
1個食べたけど、うまかった。

秋はほんま食欲出るわー!
白飯さいこうやね。
おいしいご飯の夢でも見ながら寝よーっと

↓まんが読んでくりませ。

o7_10_14.jpg


運動会な感じ

ビルとビルの隙間から、青空を見上げるのさ。
そこにはいっぱいのコバルトブルー・・・・。

最近気候のせいか、よく運動会の時の気持ちを思い出す。
人生であんなに走ることって、もう1回でもあるんかな?

そーいえば、小学校の朗読の時、「昨日」が言えなくて
「きにょう」って言ってた子が多かったな。あはは

食欲の秋。週末は炊き込みご飯でもするべなー なー


明日は金曜!頑張るぞ。

↓マンガーよんでなー


07_10_4.jpg

こんじょー無いよ。

「毎日日記更新。」
が目標やったんに、もう挫折・・・・。
こんじょうって何?おいしーの?

ええねん。マイペースでやるねん。
人生ひらきなおりが肝心。



07_10_1.jpg


Top

HOME