秀逸なパッケージ

こんにちは。すっかり季節も秋ですな。
更新も滞っている中、久々に私の好きなものをご紹介。
以前もこちらでアップした、イラストレーター Noritakeさんのイラストが
使用されているお薬のパッケージです。

顔にできた湿疹用の、ノンステロイドのお薬です。

28_1025_1.png




28_1025_2.png



28_1025_3.png



28_1025_4.png


ブルーとオレンジのカラーで更に薬の効能が分かりやすいものになっていますね。

パッケージなどを作るときは、イラストレーターとは別にデザイナーが全体をデザインしていくのですが、
このイラストの使い方は、ラインが美しいNoritakeさんのイラストが非常に効果的で好きでした。
Noritakeさんのイラストはアーティスティックな扱いよりも、
こういった機能的な使い方の方が、私は魅力的だなと感じます。

28_1025_5.gif


▼これだけのラインナップがあります。
シリーズ展開で店頭にあっても、とっても華があるんです。うふふふふ

28_1025_6.jpg


▼CMはコチラ


アニメーションも動きいいですよね。清潔感もあるし。
音楽と声は細野晴臣。やっぱ予算があるってスゲーね。笑

久々にグッときたパッケージでした!

デザインをちょっと変えた。

どうも!パジャマが制服。ジョニーです!
という事で、タイトルの画像も変えないまま1ヶ月たってしまったので、
ブログ全体を、今っぽいデザインに変えてみました!
私の記事を読むときは、パジャマを着てるときみたいに
ゆっくりした気持ちで見てもらえると嬉しいっす。

今年はもっと漫画も描いてくよ!

今は親友の結婚式用のウェルカムボードを創ってます!
久々に触る絵の具はいとたのし。
かわいくできますように!

26_0130.jpg

作成中の・・・・・♡

今素敵なものを作成中。
友達宛のフォトブックです。
表紙の黄緑ハートのデザインは私のオリジナルです。
最近はこういったいろんなフォントを
アレンジして並べるのが流行ってるよね。

素敵なものができたときは
やっぱすごい嬉しい。

彼女の人柄とキュートさがうまく出た
色合いだと自画自賛。

来月の連休でさらに制作を進めます。
創作意欲がわくように、京都にでも行こうと計画中。



25_1031_3.jpg




25_1031_2.jpg

イラストジョニー

なんか、イラスト整理してたら
去年の冬に描いたらしきイラストを発見。

季節はずれのクリスマスを
お届けします。


25_0609_3.jpg

イラスト1個

今日は焼き魚を焼きました。
やっぱ、臭いね。部屋がね。。。
コーヒー飲んでても、何か魚味だもんね。

数年前からのマイブームが
白髪を探す事になったアタシ。
何か楽しんですよね。
若いときの母の白髪も、よく探してあげたよ。

25_0609.jpg

Top|Next »

HOME