ステキモノご紹介。

引き続きデザインの話。
路線図や、地図が好きな私。
以前も紹介したのですが、書店にてステキ地図を発見。

韓国人デザイナー:ZERO PER ZERO さんです。

こちらはNYの路線図。
「I ♥ NY」からこのハートのデザインに。開いただけでワクワクしちゃう。

28_1026_1.jpg


結構種類あるよ

バルセロナなら、ガウディの建築を象徴するモザイクタイルのパターンが
背景にあしらわれたり、どの都市も、そこの特徴を反映したデザインになっていて面白い。
カラーリングも超綺麗♡

28_1026_2.png



28_1026_3.png



28_1026_4.png


デザイン美しすぎて、そっちに眼がいっちゃうから
実用的かはよく分かりませんが。笑


世界地図もアルヨ。こちらもオサレっす。

28_1026_5.png


28_1026_6.png


パスケースや、トラベルピンズもアルヨ。

28_1026_8.jpg

28_1026_7.png


イラストもすっごく可愛いので、要チェケです。
ZERO PER ZERO サイト

オススメ動画

さて、欧州宇宙機関(ESA)のロゼッタという探査機の子機フィラエが
世界で初めてすい星に着陸しました。
そのESAが、探査機をどうやってすい星に着陸させようとしているかを
アニメーションを作成して公開しています。
それが分かりやすい上に、めちゃめちゃ可愛かったので紹介したいと思います!
ロゼッタちゃんとフィラエの冒険は必見です!

欧州宇宙機関 ESA 


クリスマスアイテム

久しぶりにトキメキを感じました。
素敵です。

私ね、クリスマスアイテムすごい好きなのよ。
そんでね、活版印刷もすんごい好きなのよ。


26_1104_1.jpg



これは便せんと封筒のセットです。


26_1104_2.jpg



26_1104_3.jpg


26_1104_4.jpg


なんなのこの可愛さ・・・・・
てか、この接写力、iPhoneすげえな・・・・・・


シールもあるよ。

26_1104_6.jpg




高いから、誰かに出すってよりは、観賞用だがね!!!
もうクリスマスかー、てか年末かー・・・・
紅葉も見ていないワタシ・・・・風邪には気をつけよう!

ステキパッケージ♡

えー、パッケージつながりで
最近もらったり買ったりしたパッケージをご紹介。

こちらは鎌倉のお店からお取り寄せ。
ドライトマトやバジルフレーバーのサブレっす。
お酒に合う、おつまみみたいな感じですね。

26_1003_9.jpg





こちらはパリのお土産。ウィスキーボンボンです。
まー、オシャレ。どこをとってもオシャレです。
ゴールドの包みのチョコが、ゴールドの箱の中に
ぎゅうぎゅうに詰めてあって粋な演出。
チョコの形もいい感じです。

26_1003_10.jpg




26_1003_11.jpg




26_1003_12.jpg


パッケージ大好きだけど、捨てられなくて困るよね〜!

オススメサイト♡

久々に素敵なサイトを発見したのでご紹介。
モナコ公国のモンテカルロにある食品を扱う会社のサイトです。

お買い物もできるサイトなのですが、
流石、お金持ちのための国モナコ。。。
どの商品もパッケージが尋常でなく素敵すぎます!


さて、↓こちらがトップ画面ですが、
これ、オリーブオイルなんですわ。。。。きゃわいいい!!!!!

26_1003_1.png





取り扱っているものは、パスタやジャム、ドリンク、
フレッシュフードからスウィーツまで本当に幅広い!
26_1003_2.png






取扱いブランドのロゴも、どれも秀逸。
サイトに使用されているフォントも美しいですね。

26_1003_3.png






26_1003_4.png




26_1003_5.png




26_1003_6.png




↓こちらパスタですが。。どんだけオシャレなんや〜!!!???

26_1003_7.png





26_1003_8.png



参りました。
Maison del Gusto

Top|Next »

HOME